 

--, --. -- (--) --:--


今日はまだ大丈夫 

2016, 11. 03 (Thu) 22:17

寝落ち率80%以上

年々寝落ちがひどくなってきている。

実家にいるときは親が起こしてくれたりとかで、
なんとか日付変わる頃に起きたりしていたが、
今はそうもいかない。

特にこの春から一人暮らしを始め、
最近では、週に5日ほど寝落ちしている。


20時帰宅、食事開始

22時過ぎくらいから
少し寝転がりたくなりベッドへ。

2~3時 目が覚め後悔

時間が遅いときは、そのまま寝て朝方シャワー。
まだ時間が早くて元気な時は、シャワーして寝る。

普通に12時までに寝るとして、
帰宅してから自由時間は4時間。
以前働いていた時は、帰宅が10時11時だから
その時に比べりゃしっかり自由時間もある。

適度に自分の時間を楽しんで、
風呂に入って12時には眠りについてってやればいいのに、
どうしてもベッドで休憩する時間が最高に心地いい。
でも寝落ちして起きた時の気分は最悪。

病気かっていうほど、眠気がすごい。
食後だからっていうのもあるし、
寝落ちが習慣化して深夜目覚めてってしてるから、
睡眠不足なのもあり、また夜に眠たくなるんだろう。

風呂の湯を溜めてる時間ベッドに転ぶ。
15分くらいで沸くのに寝てしまう。
沸いたアラームも聞こえてるのに、
もう少しだけと思って寝てしまう。
何度深夜に起きて冷めた湯船の栓を抜いただろうか。


ほんとはもっと内容あること書きたいんだけど、もう22時だ。
今日はまだ眠くないから、しっかり風呂に入って眠るとします。

悲しいとき~ 

2016, 10. 22 (Sat) 21:51

悲しいとき~

悲しいとき~

続きを読む »

貴重な休日の終わりに 

2016, 10. 10 (Mon) 23:02

ブログ更新をしたいと思ってはいるけど中々出来ない。
前回更新してからもうすぐひと月が経つのか・・・

とりあえず今日の出来事だけでも



と、追記にツラツラ書いてたら長くなりそうだったので全消しした PM10:48

休み終わりのこの時間、
あと10分でも自由時間を楽しみたいと最後の悪あがきをしてる時間なのです。

このブログをしっかり書き終えたら11時半ごろになるなと思いまして、、、やめた。
かといってあと2時間、もし時間をもらえたとしても、
多分ブログは書かないだろうな。
それくらい自由な時間が欲しい。

あー今日の収穫といえば夏物の布団をしまえたことかな。
あと久々に秋の空気で朝から清々しい気持ちになれたことかな。

また1週間がはじまっちゃうのか。
今日の朝に戻りたい。
活力を高めるべく乃木坂の動画を見て明日に備えます。
そういえば今夜からまたNOGIBINGOが始まるので
これまた私の活力が増える。

ブログねー
休みの日にこそ、
しっかり書こう書こうと思ってこうして1週間、また1週間と過ぎて行ってしまうのです。

続きを読む »

への字の口 

2016, 09. 18 (Sun) 01:08

仕事に行くのが辛い。
人間関係が悪くなる一方。
仕事中ずっとへの字の口で
笑えない楽しくない何より恐い。
びくびくしながら仕事してる。

今日が過去イチ辛かったかも。

仕事中ずっと辞めること、その後のこと考えてて、
休憩中はワーホリのこと調べたり、
ケーキ屋 辞めたいなど検索したりしてた。

世の辞めたい事情を検索しはじめたら、
自分よりも劣悪な環境な人もいるんだとか気が楽になるのと同時に、
検索が止まらなくなって辞めてもいいような思考回路になるから、

何回か検索しようとして自分にストップかけてたんだけど、
今日とうとう検索してしまった。



今日こそ仕事の記事を長編で書いてやろうと思ったけど、
もうこんな時間だ。


録画してた脱力タイムズみて少し気が楽になった。
敬老の日のプレゼントもなんとかポチッたし、
そろそろ寝る支度を始めます。

明日行けば休みだから夜更かししても頑張れる気力がある。

明日か明後日あたり仕事の記事書こうかな。



辛い


君の名は。 

2016, 09. 12 (Mon) 22:49

記事の更新、コメントの返信が思うように出来ていない。

最近、帰宅し夕食をとってから寝落ちしてしまう。
最近というよりこの春からずっとなのだが、
最近特にひどい。
先週に関して言えば全て寝落ちで深夜若しくは朝方シャワー、出勤の流れだ。

夕食後の甘いものがやめられず、
高血糖=眠気につながっているのでは?と調べてみると
やはり関係性があるのがわかって、、、

それプラスもう習慣化してるから
いい加減この悪習慣をなおさねばと強く思っています。



まぁこんな話はおいとき、君の名は。のことを少し書きます。



悔しいけど素晴らしい作品だったと思います。

今日2度目を映画館で観てきました。

続きを読む »

QLOOKアクセス解析